学習記録

本日

 

perl

KentWebの基礎入門読了。抜け落ちている部分がちょこちょこ。

ファイル操作とファイルハンドル、正規表現あたりはほぼ仕事で使わないので理解が甘い。Linuxに関した用語が多かったので新しいLinuxの教科書という本を次に読もうと思う。

 

CSS設計完全ガイドを購入。CSSの知識を特別つけたいわけではないけどレビューで情報工学に基づいた〜とあったので興味をひかれた。とりあえずしばらくは忙しいので積んでおく。

 

毎日ノルマ

昨日決めたところだけどいきなり仕事忙しくて取り組めなかった。空いた時間は↑読んでた。よくない。仕事のPC開く前にやるべきかも。

ショートカット置換は仕事中に少しずつ進めた。意識したらややスピード上がったかも…?

 

旅行予定詰め

もうすぐ旅行に行くのでスケジューリング。うっかりレンタカーのエリアを間違えて予約されてたけど気づいて良かった。